新テーマ『コロナは勉強・受験・人生にどう影響するのか』、ブログ・スタート!

2020/6/2 (火)

皆様、お元気ですか?ジャンプアップ教室長です!

福岡でも「緊急事態宣言」が解除され、小・中・高校の長い長い「休校期間」が終わりました!

皆さんも友達や先生方に久しぶりに会うことができて、ホッとしているんじゃないでしょうか?まだまだ予断は許さないものの(北九州では、小学校でクラスターが発生してますからね)、我々の生活も少しずつ日常に戻り始めています。

そんな中、ちょっと立ち止まって、しっかりと考えておかなければならないことがあります。今回のコロナが、皆さんの今後の勉強や受験、そしてその先の人生にどんな影響を及ぼすのか、そしてそれらコロナからの影響に負けずに、どうやって成績を上げ、志望校に合格し、将来の夢を実現するかという問題です。

ちょっと深刻な話になるかもしれませんけど、大事なことですから、しばらくジャンプアップ教室長にお付き合いください。

てがかりになるのは、「最悪の事態を想定し、楽観的に動こう!」という言葉です。

続きのブログは、こちらをクリック。